· 

年少さんリトミック 9月

9月から年少さんもリトミックが始まりました!

これから楽しくレッスンをしていきたいと思います。

 

まず始めは、リトミックに慣れるところからスタート。

「はじまりのうた」「音階ダンス」をゆっくり歌いました。

みんな先生をしっかり見て、まねっこして歌うことができました!

早速覚えてくれた子もいるようです。

 

音楽に合わせて動く「おさんぽ」では、ピアノの音を聞いてゆっくり歩いたり、速く歩いたりできました。

 

どれみLABOオリジナル音階カードを使ったプログラムでは、「どんぐりさん」を探して拾ったり、先生が選んだカードと同じカードをタッチしたり、カードゲームをしながら音階に親しみました。

 

最初は緊張した様子も見られましたが、徐々に笑顔も出てきて元気いっぱいの年少さん。これから音楽を通して一緒に成長していけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。