るんるんクラス(グループプレピアノ) 9月

10月に開催の「どれみ音楽会2024」に向けての練習を中心に行いました。

音楽会の舞台では、会場のお客さんに向かって恰好良くパフォーマンスすることが目標です。

表現指導もいつもより細かくなりがちで、繰り返し同じ練習をする(させられる?)為か、ちょっとおなかいっぱい(?)な様子の子どもたち💦

そりゃあ、8月のお楽しみだらけのレッスンに比べたら面白くなかったかも・・・と、自分のレッスンの有り様を反省しましたが、つい先日行った本番会場での練習会では、堂々としたパフォーマンスを見せてくれました\(^o^)/

まだ音楽会までは1か月弱あります。

子どもたちのモチベーションを維持しつつ、お楽しみプログラムも入れながら子どもたちとレッスンを楽しみたいと思います。