夏のベビーどれみランド 

8月のベビーどれみランドでは、金魚すくいリトミックをしました🐠

 

今日も、前回に続き、1歳半のお友達が参加してくれました( ◠‿◠ )

いろんな色の金魚さんたちを出すと、

手に取って眺めて、たくさん触って、音を確かめて、カゴに入れては出して、

最後は、大きな海に泳がせてあげました。

金魚の工作も頑張りました。

 

大きなシフォンを揺らすと、

シフォンの中に入ってみたい!、泳いでいる金魚を触ってみたい、、、

少し手を伸ばしたけど、ちょっと怖いから、

今日は、ママの近くでシフォンの動きをずっと見ていてくれたね。

でも目は、興味津々でした👀

見て学んで、素敵な経験ができました。

 

今日は、オーシャンドラム、タンブリン、鈴、太鼓、フレームドラムの楽器とピアノを使ったレッスンをしました♬

たくさんの楽器を触って、音を聴いて、

音の違いを確かめる事ができました。

 

成長が著しいこの時期に、ママと一緒にたくさんの経験を積み重ねて、心も体も、どんどん成長していってほしいと思います。

 

次回は、10/26になります。

テーマは「秋を見つけよう」です🍂

お楽しみに!