ベビーどれみランド はじまりました✨

ベビーどれみランドがスタートしました!

第1回目は、1歳半の子が参加してくれました。

お部屋に入るなり、いろんな楽器に興味津々で、たたいたり、さわったり、大忙しでした^ ^

小さなおててで、一生懸命ベルをたたい てくれました。

お片付けもがんばりました。

片付けたら、また、出したくなって、

箱から、出したり入れたり、を繰り返していました(o^^o)、

ベビーちゃんは、繰り返しやりながら、見て、触って、感じて、いろんな事を学んでいきます。

そんな時間も、じっくり見守っていきたいと思います。

 

♬きらきらぼし♬の歌に合わせて、鈴を持って、キラキラキラー⭐️、と素敵な音を鳴らしました。

ピアノの椅子にちょこんと座って、講師が弾いている様子をじっと見ながら、両手を鍵盤に置いてマネして弾いてくれました。

ママとたくさん触れ合い遊びもして、ご満悦の様子でした。

工作では、初めてのシール貼りにも挑戦!

指先をたくさん使って、シールをめくって、紙に貼れる事を覚えました。

 

ベビーリトミックでは、ママ、パパと一緒にいろいろな経験を積み重ねていってほしいと思います。

次回は、8/24㈯テーマは「海の音を聴いてみよう」です。

 

~ベビーリトミック講師 小島 智子先生~