どれみランド 7月

7月に入り、35度超えの猛暑日が続いております💦

どれみランドでは室内温度と水分補給に気をつけながら、快適な環境で活動を行っています♬

 

今月は、七夕まつりにちなんだリトミックを行いました。

 

ペープサートを使って「たなばたさま」のお話しをした後、

お願い事を書いて、みんなの前で発表してもらいました⭐️

 

✨素敵なお願い事が叶いますように✨

 

シフォンを持って、天の川を表現した動きをしたり、鈴の音でお星様をイメージしました⭐️

 

ペープサートでは、笹に飾るお飾りの意味もお伝えすると、パパやママたちも「へぇー」と頷きながら一緒に聞いてくださいました。

季節の行事に親しむ活動も大切にしていきたいと思います。

 

次回8/3はスイカ🍉を使ったリトミックを行います!

お楽しみに^ ^