るんるん(グループプレピアノ)クラス 7月

暑~い日が続いています💦

るんるんクラスのみんなにちょっとでも涼しく(?)なってもらおうと、

どれみLABO千石教室に

「きもだめしいせいじん」が遊びに来てくれましたww

歌に合わせて魔法のステッキをふるうと不思議なことが起こります( *´艸`)

きもだめしいせいじんの謎が少しずつ明かされていくのにつれて、子どもたちからは言葉がどんどんと引き出されてくるのが

きもだめしいせいじんの本当の魔法です✨( *´艸`)

歌とリズムを組み合わせたボール遊びや、デスクベルで「たなばた」のメロディを演奏できたらぬりえが貰える

「リズムのおみせやさん」など、音楽や楽器と触れ合う活動を今月も楽しみました。