· 

年長さんリトミック 5月

5月になり、急に暑くなったかと思うと、寒い日もあり、寒暖差の影響で疲れが出ていないか心配していましたが、年長さんたちは、毎回元気いっぱいで、体力がついてきている事を感じました。

 

年長さんのレッスンでは、毎回、発表する事を大切にしています。

あるレッスンで、「3文字の言葉を考えて発表してください(*^-^*)」とお題をだすと、みんな一生懸命考えて、思いついた言葉をたくさん発表してくれました。

みんなで考えた言葉を元にレッスンを展開していくと、みんなが集中し、個性あふれ、年長さんたちらしいレッスンになりました。

 

これからも感じたことや思ったこと、今の気持ちなど…、言葉にしてみんなに伝える機会を作っていき、みんなで共感し、1人1人持っている素晴らしい個性や感性を大切に育てていきたいと思います。

また、感じた事を自由に表現できるレッスンにしていきたいと思います。

 

6月も楽しいレッスンを準備しています。

体調崩さないようにして元気にきてくださいね。