どれみLABOどれみ音楽教室主催「どれみ音楽会」をパルシティ江東にて1/14&15の2日間開催しました。
総勢、38組の生徒様がご出演くださいました✨
ピアノ演奏、先生、親子、姉妹との連弾の他、ご家族皆様そろっての合奏や、ドラムセットや打楽器アンサンブル、スクリーンに映し出される「どれみのなかま」と一緒のリトミック表現など、一人ひとりが表現したい音楽のステージを、みんなで作りました。
参加いただいた生徒様の感想の一部をご紹介します。
♪本番では最良の演奏ができ、大きく成長できた一日となりました。
本人も達成感を感じているようで、先生や祖父母にたくさん褒めてもらって、とても満足気でした。
「上手だったね」と言われて、「僕は頑張り屋さんだからね!」と答えており、努力したことが演奏の成功になったと感じて自信に繋がったようです。
アットホームな雰囲気で堅苦しくなく、他の方の演奏もリラックスして楽しめて良かったです。
子供の個性を大事にしているのが伝わり、様々なアイディアでその子らしい演奏を披露しているのに感銘を受けました。
本人も刺激を受けたようで、「もっといろんな曲を弾けるようになりたい」と言っていました。
♪息子は、終わった直後からすでにまた発表会に出たいと言っております。
緊張すると言いつつ二人とも発表会という特別な雰囲気を楽しんでいたようです。
このような貴重な経験をさせていただきありがとうございます。
私達もみんなかわいく楽しそうに一生懸命やっている姿を見て元気をもらえました。
♪何ヵ月も練習を重ね、晴れがましい発表の場で披露できたことで自信がついたようです。
本番は緊張しつつも楽しめたらしく、また出たいと言っていました。
立派な花束をいただけたことに大興奮、毎日ニコニコ生けた花をみてはお世話してます。
マイペースな我が子にも辛抱強く付き合いのびのびとやらせて下さった先生のおかげで、兄妹そろって音楽全般が大好きになりました。
♪生まれて初めての発表会でもあり家族でアンサンブルをお披露目するのも初めてでしたが、とても思い出に残る日となりました。
両親との出演やフリースタイルの演奏にアレンジしたり、皆様に沢山のご配慮を頂きました。
お陰様で本人なりに楽しみながら、本番に臨めていたようです。
演奏の最後で誇らしげにバチを掲げていたのが印象的でした。
他の子の演奏も静かに落ち着いて聴いており、舞台に上がっても泣き出したり嫌がったりしなかったなど新たな一面を見ることが出来て、貴重な体験となりました。
♪初めての大舞台で緊張していた様子ですが、楽しんでいたように思います。
音楽はやはり大好きなようで、自分の番が終わっても、「まだ聴いてる」と自分で言って、最後まで演奏会を大人しく聞いていた様子には、驚いたと共に、やはり音楽がとても好きなのだとあらためて思いました。
親子共演をさせて頂き、私にとっても特別な一日になりました。
♪お子様、ご家庭のご要望に出来る限り沿う形を取られているご様子が伝わってきて、とても温かな音楽会だったと思います。
接したどの先生の笑顔も温かかったのが、印象です。
♪童謡コンクールの動画を見ながら練習をしていたので、おそらく、出場した気持ちで気持ちよく歌えたと思います。
先生にはかなり融通を利かせていただいて、とてもありがたく、子ども達のペースを大事に指導していただいております。